銀行カードローンの破産者増加!

銀行カードローンの利用者に破産者が増加。原因は年収の3分の1以上も借りている方が52%以上なんだとか。。。貸し過ぎですよね。

参考:


そのうち、年収の8割借りていた人が11%ってどうなの?

8割ってどう頑張っても破産するでしょうよ。

特に50代~60代の高齢者が多いらしいです。

 

結局、高齢者って不動産を持ってる事が多いからね。持ち家ならバンバンお金を貸すって事なのかな?

 

その余波もあってか来年2018年からは銀行から即日融資が出来ません。

銀行カードローンの広告などもおさえて行く方針です。

 

なんか、ドラマ「陸王」をみても企業の融資に対してですが、同じやり方が出ていますよね。

 

ちなみに「陸王」って面白いですね。次はもっと松岡修造さんが出るらしいです。今期のドラマで「ドクターX」の次に視聴率が高い!3番目は綾瀬はるかさんの「奥様は、取り扱い注意」。

 

話しは、銀行カードローンに戻しますが、やはりお金を借りる時は、自己管理が必要って事ですね。「銀行=安心」はさておいてなんです。銀行が安心なら年収の8割まで貸すはずないですから。

 

今すぐお金を借りる際は、消費者金融しかないですね。

 

ま、結局のところ銀行にしても商売ですから、その契約者が破産しようとも法律内で貸し出ししていたって事です。

来年から、銀行カードローンで即日融資はできません。